ワンピース生活|30代女性ミニマリストの秋服(2025)

こやなぎ

こんにちは、こやなぎです。

30代女性ミニマリスト、オールシーズン古着屋さんで購入したワンピースだけで過ごしています。

今回は、そんな私が着る2025年秋服をご紹介いたします!

ワンピース生活を決めた理由はこちら

目次

2025年秋はワンピース3着

お洋服は古着屋さんで購入しています。基本的にはひざ下〜ロング丈をチョイス。また、わが家では洗濯機がない生活もしているので、シワになりにくく乾きやすい素材の物を選ぶようにしています。

これから寒くなる季節ですが、洗濯が大変なのでニットのワンピースは選ばないようにしています。

こやなぎ

気に入ったポイントもご紹介♪

1着目のワンピース

1着目はGLOBAL WORK(グローバルワーク)のワンピースです。

秋に向けてセカストで約900円で購入しました。

お気に入りポイント

  • シンプルなデザイン
  • 重ね着しやすいブラックカラー
  • ふんわりしたデザインでシワが目立たない

2着目のワンピース

2着目はmystic(ミスティック)のワンピースです。

秋に向けてセカストで約1,000円で購入しました。

お気に入りポイント

  • 綺麗めなデザイン
  • リボン付きで前後どちらにも結べる
  • 秋な雰囲気のカーキカラー

3着目のワンピース

3着目はehka sopo(エヘカソポ)のワンピースです。

秋に向けてセカストで約1,000円で購入しました。

お気に入りポイント

  • 大きめのボタンがポイント
  • 秋っぽく濃いめのベージュ
  • 厚手生地なので冬にも着られそう

まとめ

以上、30代女性ミニマリストの秋服でした。

毎シーズンワンピースを購入していますが、夏に着ていた3着の行方は以下のようになりました。

夏に着ていたワンピースの行方は・・・
まだ着れそうだけど
来シーズンは着用しない
→「セカストへ」
毛玉が目立ってきた
→「手放し」
色褪せが目立ってきた
→「手放し」

やっぱりワンピースだと、組み合わせを考えなくて良いので私にとっては楽ちん!朝起きたら、3着の中から今日着たいものを選ぶだけ。

秋は肌寒い日が多いので、必ずレギンスを履くようにしています。

タイツでももちろん良いんですが、家にいる時は足を出したくなるので「レギンス+靴下」がわたし好み。また、靴下でのおしゃれも楽しむことができます!

ワンピース生活が気になった方はぜひ古着屋さんを覗いてみてください。お値段が安く、お洋服の種類もたくさんあるので挑戦しやすいですよ!

\ ポチッとお願いします /

\ ミニマリストの愛用品 /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

目次