こやなぎこんにちは、こやなぎです。
30代女性ミニマリスト、オールシーズン古着屋さんで購入したワンピースだけで過ごしています。
今回は、そんな私が着る2025年秋服をご紹介いたします!
ワンピース生活を決めた理由はこちら

2025年秋はワンピース3着
お洋服は古着屋さんで購入しています。基本的にはひざ下〜ロング丈をチョイス。また、わが家では洗濯機がない生活もしているので、シワになりにくく乾きやすい素材の物を選ぶようにしています。

これから寒くなる季節ですが、洗濯が大変なのでニットのワンピースは選ばないようにしています。
こやなぎ気に入ったポイントもご紹介♪
1着目のワンピース

1着目はGLOBAL WORK(グローバルワーク)のワンピースです。
秋に向けてセカストで約900円で購入しました。
お気に入りポイント
- シンプルなデザイン
- 重ね着しやすいブラックカラー
- ふんわりしたデザインでシワが目立たない
2着目のワンピース

2着目はmystic(ミスティック)のワンピースです。
秋に向けてセカストで約1,000円で購入しました。
お気に入りポイント
- 綺麗めなデザイン
- リボン付きで前後どちらにも結べる
- 秋な雰囲気のカーキカラー
3着目のワンピース

3着目はehka sopo(エヘカソポ)のワンピースです。
秋に向けてセカストで約1,000円で購入しました。
お気に入りポイント
- 大きめのボタンがポイント
- 秋っぽく濃いめのベージュ
- 厚手生地なので冬にも着られそう
まとめ
以上、30代女性ミニマリストの秋服でした。
毎シーズンワンピースを購入していますが、夏に着ていた3着の行方は以下のようになりました。
| 夏に着ていたワンピースの行方は・・・ | |
|---|---|
![]() | まだ着れそうだけど 来シーズンは着用しない →「セカストへ」 |
![]() | 毛玉が目立ってきた →「手放し」 |
![]() | 色褪せが目立ってきた →「手放し」 |
やっぱりワンピースだと、組み合わせを考えなくて良いので私にとっては楽ちん!朝起きたら、3着の中から今日着たいものを選ぶだけ。
秋は肌寒い日が多いので、必ずレギンスを履くようにしています。
タイツでももちろん良いんですが、家にいる時は足を出したくなるので「レギンス+靴下」がわたし好み。また、靴下でのおしゃれも楽しむことができます!
ワンピース生活が気になった方はぜひ古着屋さんを覗いてみてください。お値段が安く、お洋服の種類もたくさんあるので挑戦しやすいですよ!




